九州の温泉旅館・日帰り温泉温泉大好きな九州生まれの作者が、おすすめの日帰り温泉や温泉旅館を、ユーザー目線で紹介します。 

この記事に含まれるタグ :
温泉  日帰り温泉  旅館  混浴  やまと旅館  温泉豆腐  平山温泉  混浴露天  源泉かけ流し  露天風呂  




   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

やまと旅館(平山温泉)

   ↑  2008/10/13 (月)  カテゴリー: 平山温泉(熊本県)

そのぬるぬるの泉質から美人の湯として名高い平山温泉
やまと旅館』はその中でも奥の方に位置しており自然がいっぱい、木々に囲まれた温泉旅館です。

温泉

日帰り入浴は400円、館内の大浴場(男女各内湯1露天1)と屋外の露天風呂(混浴1女1)が利用でき、
大変リーズナブルです。

屋外の露天風呂は、いったん館内で受付を済ませてから移動します。

混浴は入口と脱衣所のみ男女別、棚と籠だけのかなり簡易なもの、
女子専用露天には右側の通路を通って行きます。
(分かりにくいため、初めての方はかなり戸惑っておられました。)

温泉 温泉

自然をそのまま利用した混浴露天は通路からもまる見えでかなり開放的、
岩風呂で、木々に囲まれながらお風呂を楽しめます。

温泉

浴槽の底がコンクリートむき出しなのがちょっぴり興醒めですが、
お湯はもちろんかけ流しで、納得のいく硫黄臭とぬるぬる感。

女性専用露天風呂へは中からもつながっていました。

温泉

シャワーもドライヤーも何もないので、その後館内のお風呂に移動。

内湯は2つに別れており、少し熱めのお湯とぬるめのお湯が楽しめます。

温泉

露天はこじんまりとした檜風呂、2~3人程は入れる広さです。

温泉

内湯露天ともに湯の花が浮いていましたが、露天の方はそれ以上の浮遊物が浮いており、
浴槽内もぬるぬるしすぎ、掃除が行き届いてなさそうで、ちょっと気持ちわるかった。

洗い場は2つしかなく、脱衣所のドライヤーも1つだけ、混んだ日は争奪戦が予想されます。

館外には『温泉豆腐』の販売所がありましたが、この日は売り切れ、
また、萱葺屋根の新しい建物が増築中でした。

何ができるか楽しみです。

やまと旅館の口コミを見る

宿泊予約できます☆彡
温ぱら 楽天トラベルicon

 
おすすめ
  温泉  
  部屋  
  食事  
  総合  
『やまと旅館』
住所:熊本県山鹿市平山211(地図)
電話:0968-43-8255
HP:

【関連記事】
やまと旅館
『やまと旅館/平山温泉』20071230
平山温泉 やまと旅館(熊本県)
やまと旅館
平山温泉 やまと旅館(3) お風呂・朝食
豆腐料理 やまと旅館 平山温泉
平山温泉「やまと旅館 ~混浴露天湯~」
やまと旅館 ~熊本 平山温泉~
平山温泉 旅館やまと

この記事に含まれるタグ : 温泉 日帰り温泉 旅館 混浴 やまと旅館 温泉豆腐 平山温泉 混浴露天 源泉かけ流し 露天風呂 

FC2スレッドテーマ : 温泉 (ジャンル : 旅行

2008/10/13 | Comment (1) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 旅館 せと乃湯(平山温泉)
この前の記事 : 丸万焼鳥元祖チェーン 本店

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/03/30 (月) 17:37 No.292

コメントを投稿する 記事: やまと旅館(平山温泉)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

せと乃湯

熊本県の山鹿市平山にある温泉地で、鄙びた温泉情緒が魅力です。硫黄分が高く、独特のぬめり感がある湯は、古くから高い効能で知られており、かの加藤清正も汗疹を治したと伝えられています。豊かな自然に囲まれた環境で、良質の湯をじっくりと堪能できるとあって、近年注...

温泉生活 2008/10/14
この次の記事 : 旅館 せと乃湯(平山温泉)
この前の記事 : 丸万焼鳥元祖チェーン 本店
