九州の温泉旅館・日帰り温泉温泉大好きな九州生まれの作者が、おすすめの日帰り温泉や温泉旅館を、ユーザー目線で紹介します。 

この記事に含まれるタグ :
温泉  日帰り温泉  旅館  平山温泉  せと乃湯  ミリオネア  源泉かけ流し  露天風呂  立ち寄り湯  サウナ  




   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

旅館 せと乃湯(平山温泉)

   ↑  2008/10/13 (月)  カテゴリー: 平山温泉(熊本県)

平山温泉へ向かう道中、よく見かける『ミリオネアの湯』の看板、
連休中でどこも混んでたので、興味津々行ってみました。

平山温泉の中心地からは少し離れた真新しい建物。

温泉

『せと乃湯』の自慢はその名の通り、
『クイズミリオネア』で獲得した賞金を資金にしてつくった『ミリオネアの露天風呂』。

日帰り入浴は330円とかなりお得(大広間利用だと500円)、私の知る限り平山温泉ではもっとも安い。

館内には『クイズミリオネア』で獲得した小切手が展示してありました。

温泉

お風呂は男女各内湯1露天1、内湯にはサウナも付いてます。

内湯は広々、洗い場もたくさんあり、あまり混んでなかったこともあって、ゆっくり利用できました。
(他のところは混んでたのですが…)

清潔なので、ご家族でも安心して利用できます。

そして『ミリオネアの露天風呂』、和洋あり日替わりだそうで、この日は洋風でした。

温泉 温泉

感想は特に可もなく不可もなく。

泉質はこちら。

温泉

源泉かけ流しで、シャワーも温泉水なのが嬉しい!!

…ですが、平山温泉の他のところと比べ、ぬるぬる感はあまりない。

給湯口にマグカップが置いてあったので、飲んでみて初めて分かる硫黄臭。

といっても、これはこれでなかなかよいお湯。

広いんですが混んでなくて、休日にはゆっくり入れておすすめ平山温泉の雰囲気は期待薄。

なお、ここ日帰り温泉施設かと思ってたら、『旅館』って名前の通り宿泊もできるようです。

 
おすすめ
  温泉  
  部屋  
  食事  
  総合  
『旅館 せと乃湯』
住所:熊本県山鹿市平山5621-2(地図)
電話:0968-43-7811
HP:

【関連記事】
旅館 せと乃湯
平山温泉 旅館「せと乃湯」 ~ミリオネア露天風呂~
平山温泉「せと乃湯」
ミリオネアの露天風呂

この記事に含まれるタグ : 温泉 日帰り温泉 旅館 平山温泉 せと乃湯 ミリオネア 源泉かけ流し 露天風呂 立ち寄り湯 サウナ 

FC2スレッドテーマ : 温泉 (ジャンル : 旅行

2008/10/13 | Comment (2) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 御客屋旅館(黒川温泉)
この前の記事 : やまと旅館(平山温泉)

Comment


平山温泉

淡白な感じですね。

ラフティング GOーGO! |  2008/10/13 (月) 20:21 [ 編集 ] No.29


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2008/10/14 (火) 21:48 No.30

コメントを投稿する 記事: 旅館 せと乃湯(平山温泉)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

【熊本県平山温泉】旅館 せと乃湯【入浴のみ、宿泊どちらもOK】

施設名:旅館 せと乃湯源泉100%かけ流し和風・洋風の日替わり温泉住所:熊本県山鹿市平山5621-2電話:0968-43-7811アクセス:JR熊本駅から産交バス山鹿温泉行きで1時間20分、山鹿バスセ ...

平山温泉へ夫婦でじゃんじゃん行くよ!~直行バス「よへほ号」で行く平山温泉旅行~ 2011/05/05
この次の記事 : 御客屋旅館(黒川温泉)
この前の記事 : やまと旅館(平山温泉)
