九州の温泉旅館・日帰り温泉温泉大好きな九州生まれの作者が、おすすめの日帰り温泉や温泉旅館を、ユーザー目線で紹介します。 

この記事に含まれるタグ :
温泉  日帰り温泉  旅館  源泉かけ流し  平山温泉  奥山鹿温泉旅館  立ち寄り湯  露天風呂  湯の花  サウナ  



スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

奥山鹿温泉旅館(平山温泉)

   ↑  2008/12/23 (火)  カテゴリー: 平山温泉(熊本県)

ぬるぬるの泉質で美人の湯として名高い平山温泉奥山鹿温泉旅館へ行ってきました。

温泉

立ち寄り湯は500円、内風呂と庭園露天風呂が利用できます。

温泉

内風呂は広々、館内に檜風呂と書いてありましたが縁の部分だけが木でした。(檜であるかは不明)

温泉

熱めのお湯とぬるめのお湯に分かれていますが、熱めの方は火傷するほど熱くては入れませんでした。

露天には点々と5つのお風呂。

岩風呂はぬるめのお風呂と電気風呂に分かれていますが、
電気風呂の方はこれまた熱くては入れない。

温泉

極めつけはジャグジー、かけ流しすぎてお湯の入替わりが早すぎるためでしょうか、
熱くて足先をつけただけで断念。

温泉

1人用のお風呂はお湯が入ってない…、うたせ湯と思われるところはお湯が出ておらず、水風呂状態。

温泉

たくさんあるお風呂ですが、半分も楽しめませんでした。

常連のおじさんがいましたが、今日は熱くて入れないと言っていたので、
いつもはこんなことはないのかな。

全体的な造りもなんかセンスがない。

しかしながら、お湯のよさには驚きました。

私が思うに、平山温泉の中でもぬるぬる感はここが一番、他のマイナス点を差し引いても十分満足。

浴室に入った瞬間に感じる強烈な硫黄臭、もちろんかけ流しで湯の花も汚いくらい浮いてます。

温泉

ちなみに泉質はこちらです。

温泉

お湯はいいし敷地も広い、もっと工夫すればほんと流行の旅館になると思います。

これからに期待です。

奥山鹿温泉旅館の口コミを見る

宿泊予約できます☆彡
温ぱら じゃらんnet 楽天トラベルicon

 
おすすめ
  温泉  
  部屋  
  食事  
  総合  
『奥山鹿温泉旅館』
住所:熊本県山鹿市平山235(地図)
電話:0968-44-0588
HP:http://okuyamaga.com/

【関連記事】
奥山鹿温泉旅館
奥山鹿温泉旅館
平山温泉 「奥山鹿温泉旅館」
【旅館/民宿】 奥山鹿温泉旅館
平山温泉 『奥山鹿温泉旅館』
熊本の平山温泉で、とろ~り温泉でゆったり & 旅館料理で一杯!
平山温泉 奥山鹿温泉旅館

この記事に含まれるタグ : 温泉 日帰り温泉 旅館 源泉かけ流し 平山温泉 奥山鹿温泉旅館 立ち寄り湯 露天風呂 湯の花 サウナ 

FC2スレッドテーマ : 温泉 (ジャンル : 旅行

2008/12/23 | Comment (2) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


はじめまして~、nanaと申します。
温泉生活さんのサイトから伺いました。
私もヌルヌルのお湯が大好きで評判を聞いては行ったりしています。
さすがに九州は遠すぎて行けないのが悲しい。
冬季以外は青森や岩手、できれば便の良い盛岡近辺に住み、冬は九州の佐賀あたりに住みたい、なんて夢見ている馬鹿者です。
実際に足を運べないかもしれませんがせめて浴感の少しだけでも感じられれば、なんて思います。
これからの記事に期待しています。

nana |  2008/12/24 (水) 20:46 No.42


コメントありがとうございます

毎日毎日寒い日が続いておりますが、青森の寒さに比べれば暖かいんでしょうね

夢かなうといいですね

また遊びに来てください

ばっしー |  2008/12/28 (日) 05:35 No.43

コメントを投稿する 記事: 奥山鹿温泉旅館(平山温泉)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

【平山温泉】奥山鹿温泉旅館【入浴のみ、宿泊どちらもOK】

施設名:奥山鹿温泉旅館家族風呂・露天付き離れ、シアタールーム有住所:〒861-0556 熊本県山鹿市平山235電話:0968-44-0588FAX:0968-44-0688チエックイン 15:00 チェックアウト 10:00立ち ...

平山温泉へ夫婦でじゃんじゃん行くよ!~直行バス「よへほ号」で行く平山温泉旅行~ 2011/05/05
